【材料】(2人分)
にんにく...一片/みじんぎり
玉ねぎ...1/2個/みじん切り
人参...1/2本/みじん切り
あみえび...大さじ2
さばの味噌煮缶...100g/身をほぐしておく(煮汁は使わない)
カレーパウダー...小さじ2/ぬるま湯でとく
ご飯(冷ご飯可)
コーンスープ
絹豆腐
ブロッコリー
【調味料】
コショウ、塩、ごま油...適量
(1)ブロッコリーは房、太い茎は適当な大きさに切り、塩少々を入れた熱湯で色よく茹でます。
(2)ごま油を熱したフライパンでにんにくを炒め、玉ねぎ、人参を加え炒め塩少々を加える。
(玉ねぎの甘みを出す。)
(3)玉ねぎがしんなりしたら、あみえび、ほぐしたさば、ご飯、水溶きカレー粉を加えて全体に手早く混ぜて少し煮る。味を見ながら整える。
(4)グラタン皿にうすく油をぬっておく。
(5)ミキサーに(1)のブロッコリーの茎とコーンスープ、豆腐を加えてミキシングする。塩少々を加えて調味する。(マヨネーズ状になるように)。
(6)(4)のグラタン皿に(3)を平らに盛りつけ、上にブロッコリーの房の部分を適量のせ、上に(5)のソースを流し入れ、オーブンでこげ目をつける。
(ソース投入前)
(完成です)
2商品中 1-2商品